2011年5月6日金曜日

発足!

Off Stage HypocriteOSH)を発足させました!
オフステージヒポクライトと読みます。

OSHとは震災被害の地域へ対してバックアップ活動をする団体です。

311日の震災を受けてバレエに関わっている人間を中心に、被災地に向けて何か出来ないかという思いから設立しました。
自分の「仲間」である「ダンサー達」に関心を持ってもらい、みんなで日本全体を建て直すようなイメージで協力して頂けたら何よりです。

踊りを生業としているワタクシ登坂太頼が被災地へ直接行って感じた事を少し書きます。
東京から車に乗って何時間か走れば辿りつける場所に、我々の経験した事のない地獄のような光景が広がっていました。
瓦礫除去等のボランティア等を通じて、今の時点で報道されている以上に人々の生活が逼迫しているという事実にも触れました。
メジャーな避難所には物資が余っているとの情報もありますが、物資が直接届かないトコロも未だ数多くあります。
家が残って避難所に入ってない人達の中には支援物資を受け取れずに避難所の人よりも厳しい食料事情、衛生状態で生活を強いられてる人達も多く存在します。
撮影:登坂太頼


















その中で第一弾として、
「一人でも多くの人に柔らかいトイレットペーパーを手渡そうプロジェクト」
を敢行します。
主旨は読んで字の如くです。
トイレットペーパー生理用品飲料水を主として食料品(調味料等)や家電(電気の通ってるエリアもあります!)などもモチロン持っていきたいと思っています。
必要なモノは日々変化しますので現金でも大歓迎です。

必要物資はこちらのサイト ↓クリック出来ます。
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
を参考にさせて頂いています。
このサイトに出ている地域をはじめ、宅配業者が入って行けない地域など出来るだけ多くの人の手に渡せたらと思っています。

集める物資や量、収集の方法については団体や個人毎に各々相談させていただければ幸いです。

出発日 521日~(5日間位を目安に)

各バレエ団や個人からも続々と賛同の意を示して頂いています。
モチロン、この主旨に賛同して頂ける方なら誰でも大歓迎です。

皆様のご協力をお願い致します。


連絡先

Off stage hypocrite (OSH)
代表 登坂 太頼
協力 正木 亮

0 件のコメント:

コメントを投稿