2011年8月25日木曜日

8/24 支援報告 都内 自転車やちくちくグッズ 現状

以前にも行った都内某所の避難住宅に行ってきました。

「ちくちくサポーターズ」さんより提供頂いたポーチや小物入れ、髪留めなどのおしゃれなハンドメイドグッズ。

子供たちも喜んでくれていました。
これ全部かわいいもんな。

「友達は出来た?」

「出来た!」

子供達は順応するのが早い。
彼らの笑顔に本当に癒されました。
これからの新学期にこのポーチを持って行くんだろうな。

赤十字からの家電6点セットの配布もやっと届き始めた様でした。
この1ヶ月半は生活用品がないから、都内のホテルと二重生活をおくっている世帯が多いようでした。

これから新生活、子供たちにとっては新学期。

緑の多い福島から東京のど真ん中。みんな思い思いに生活してる。

最後の画像はみんなの自転車をひたすら直しては試乗を繰り返すおじいちゃん。
かぶる必要のないプラスチックのヘルメットは何故
かモンスターズインクのもの。

洒落てるぜ。




0 件のコメント:

コメントを投稿