2011年8月9日火曜日

8/9 支援報告 タオル等 現状

都内の某所にある避難先に物資を持っていきました。
放射性物質の汚染の為に福島から避難されてきた家族の方が多く生活しています。

主な物資はタオル。

提供主は「パルシステム(生協CO-OP)」さんです。

この場所はお子さんのいる家庭がメインのためみんな大はしゃぎしていました。
元気に走りまわる姿になんだか少しホッとしました。

しかし、大人の方に話を聞くと厳しい状況も垣間みえます。
今、一番必要なのは「仕事」。
誰のせいで望んでいない東京に住まなくてはいけなくなったのか。
怒りや諦めの様な感情がそこにはありました。

でもみんな「子供のため」。
この一点に集中してここに移ってきたようです。

子供の笑顔でみんなが救われています。
この笑顔を絶やさぬように。


「パルシステム」さん!ありがとうございました!
今後も継続的な支援をお願いします。


0 件のコメント:

コメントを投稿