2011年11月10日木曜日

11/10 支援報告 使い捨てカイロ


「笑顔サポート古賀」さんより大量の使い捨てカイロを提供してもらいました。

なんとここに集まっていたカイロの数は8万枚!
サイズや使用期限の選別だけでどれだけの時間がかかるのだろう・・・・

ここから9100枚のカイロを頂きました。

宮城県の「石巻」「気仙沼」、岩手県の「山田町」に主に配送することにしました。

仮設住宅の光熱費が払えずに一日中電気をつけないで生活してる人達もいっぱいいるそうです。
仕事先も移動手段の車も全部流されちゃったんだもんな。
鬱々と家からでられない人達も沢山います。
そんな人達に小さい暖かさかもしてないけど、届いて欲しい。

そして5月から比べると2割ほどになってしまったというボランティアの人達にも是非使って欲しいです。

これからドンドン寒くなる。
東北の寒さは半端じゃない。

身体の暖かさが心の暖かさに繋がりますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿