2011年11月30日水曜日

11/30 現地

2日目

----------
気仙沼へ走ってます。

----------
気仙沼復興屋台村で食事! なんだか嬉しい。

----------
気仙沼三浦さん宅にて! 三浦さんには被災者へのハブ的な役割をしてもらっています。いつもありがとうございます。初孫が生まれたばっかりとか。おめでとう!

----------
仮設住宅5件に直接物資を手渡ししてきました。 足元から冷えて寒さが応えるとの事。 皆さん色んな境遇の中で生活していて、3.11からの今に至るまでの話を聞かせてもらいました。 胸が苦しかったなあ。

----------
大船渡チャコちゃん宅へ。 家の前で「ちくちく」祭り開催! そして超大盛況! あっという間にモノが無くなりました。 ちくちくさんいつもありがとうございます!

----------
大船渡のお母さんにご馳走になりました。 う、美味い! 身体もココロもぽかぽかです。 人間ナビを自称するお父さんに道を聞き、いざ山田町

----------
山田町は瓦礫の中に居酒屋とスナックがあって、地元の人達の憩いの場になっている。 復興に向けてのパワーを感じる。 初音の大将最高でした。 何故この町は他と違うのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿