2012年4月12日木曜日

4/12 NEWS


4号機やばい状況だけど、大手メディアはほとんど放置。
温度の上昇は毎時約0・5度ってめちゃめちゃ急激だと思うけど・・

-----

福島4号機のプール冷却が停止 第1原発、警報作動

東京電力は12日、福島第1原発4号機の使用済み燃料プールの冷却装置で午後2時44分に警報が作動し、装置が停止したと発表した。現場で水漏れの有無などを確認中。当時の水温は28度で、冷却停止中の上昇は毎時約0・5度とみられ、急激ではないとしている。

 プールの中には使用済み燃料1331本が貯蔵され、熱を発し続けている。装置はプールの水を引き出し、冷やした上でプールに戻す仕組み。警報が作動したのは水を冷やす機器の付近で、水漏れや異物の混入などの可能性が考えられるという。

2012/04/12 17:15   【共同通信】

0 件のコメント:

コメントを投稿