2012年12月31日月曜日

12/31 news 安倍首相、原発新設容認も 「福島第1とは違う」

おいおい、なんだこりゃ。
100%の安全なんてないんだぜ?
利権ゾンビは死なないのか?

 ----------

安倍首相、原発新設容認も 「福島第1とは違う」

 安倍晋三首相は30日、TBS番組で今後の原発政策をめぐり「新たにつくっていく原発は、事故を起こした東京電力福島第1原発とは全然違う。国民的理解を得ながら新規につくっていくということになる」と述べ、新規の原発建設を容認する姿勢を示した。

 「福島第1は津波を受けて電源を確保できなかったが、福島第2は対応した。その違いを冷静に見極める必要はある」と指摘した。

 福島第1原発を29日に視察し、民主党政権が決めた2030年代の原発ゼロ目標を転換する考えを重ねて示していた。

2012/12/31 00:44   【共同通信】

0 件のコメント:

コメントを投稿