2013年7月15日月曜日

7/15 NEWS 農業用水に汚染水340トン 原子力機構が計画了承

その後の事はなんにも考えないからこういうことになってんだろ。
こういう体質そのものに問題があるんだろうな。
「説明しました」みたいな嘘、これからも増えるでしょう。
こういうニュースはこれで終わりではなく、ここからの未来がヤバいことになるってことを忘れてはならない。

-------------------

農業用水に汚染水340トン 原子力機構が計画了承
日本原子力研究開発機構が発注した除染モデル実証事業(2011~12年)で、中堅ゼネコンの日本国土開発(東京)が福島県南相馬市で生じた汚染水340トン(同社推計)を、農業用水に使う川に流していたことが11日、共同通信の調べで分かった。
原子力機構は、川に流すことを知りながら、排水経路に触れていない国土開発の計画書を了承、地元に提出していた。
南相馬市は「排水の説明はなかった。排水されたことも知らなかった」と反発。福島県も説明は受けていないとしている。
放射性物質汚染対処特措法(特措法)は正確な情報伝達を求めており、環境省は調査に乗り出した。
2013/07/12 02:00   【共同通信】 

2013年7月3日水曜日

7/3 「オフステージヒポクライト オンステージvol.3」無事に終えて。

「オフステージヒポクライト オンステージvol.3」
やってきました!

たくさんの方に来ていただいて、盛り上げて頂きました!
被災された方、支援して頂いている方、興味を持って来てくれた方、僕らの仲間・・・
色々な方たちに支えられて温かいステージになりました!

来てくださった皆さん、ありがとうございました!!!

PS.関係者の皆さん!ありがとう!
みんなありがとうねー!